りえもんブログ

ダメ人間りえもんの雑記ブログ

はじめまして、りえもんです。

はじめまして。ダメ人間な会社員のりえもんです。

平日は定時までぐうたら働き、休日はぐうたらしたり旅行したりして過ごしています。

 

 

 

1.自己紹介

1987年生まれの31歳(2018年現在)。大学生までは真面目タイプで、成績も良かったので自分は優秀だと思っていました。社会に出て仕事のできなさに愕然とし、自分が真面目系クズであることに薄々気づき始める。

ダメ人間だと自覚して受け入れてからは、人生そこそこ楽になった気がする。それでもまだ以前のプライドの高さとか、自分はシッカリした人間だという自我が時折顔を覗かせます。

2017年に同級生の夫と結婚し、幸せに暮らしています。

 

2.仕事

某企業の正社員。今は職場が丸の内なので丸の内OL。笑 OLとか言ってるけど、地味な三十路です。

詳しいことを言うと素性がバレそうなので割愛しますが、専門職で主任をやっています。とはいえ、業務はあまり忙しくなくほぼ毎日定時帰りでまったりぐうたら働かせてもらっています。基本的に仕事に対してやる気はありません。生活のために働いている感じ。

 

3.趣味

夫との共通の趣味は旅行とお酒。

付き合っている頃から各地に旅行しています。国内は北海道、仙台、金沢、出雲、高松、福岡、大分、沖縄。海外はハワイ、ソウル、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアなどなど。飛行機での旅がメイン。マイルを貯めることも二人で楽しんでいます。夫が電車オタクなのでSLやご当地列車的なものにもよく乗っています。

平日二人で夕飯を食べられる時は必ず一緒に晩酌してます。ふるさと納税ではビール、焼酎、日本酒などを貰う。ビール工場やウイスキー蒸留所へ行っては酒を買って帰ってくる。旅行先でも美味しいお酒を見つけて買ってくる。みたいなことをしてるので、家は酒蔵さながら様々な種類のお酒が揃っています。消費も早いです。

 

4.りえもんブログ

このブログでは、日々感じていることや思ったことなど徒然なるままに、書いていきます。といっても文章は得意な方ではないし、あまり深く考える方でもないので軽く読んでもらえると嬉しいです(*´ω`*)